• 大多喜眼科

新型コロナウイルス検査

最終更新: 8月16日

平和な大多喜町でも、初めて新型コロナウイルス陽性の方が出ましたね。不安な方もいらっしゃると思います。


ウイルスは自分の遺伝子を増やすのがお仕事です。人間の体に入って増えて、また他の人の体に入って・・を繰り返します。ウイルスが強すぎると人間が死んでしまうので、ちょっと弱くなって、そのかわり感染しやすくなったりと変化をします。

コロナウイルスも少し症状が軽くなってきているような印象ですが、高齢者が多い町なので心配ですよね。


ウイルス退治は雑草退治と一緒です。数が少ないうちは見つけたらコツコツとりますよね?今は症状があったり、コロナウイルス陽性の方と接触した人の数がまだ少ないので、検査を受けてもらって、しっかり治療。そうやって周りの人にうつさない時期です。大多喜町やいすみエリアは、恵まれていて、検査も数日以内に受けられ、結果もほぼ即日に出してもらえます。


今回、初めてコロナウイルス陽性の診断を受けた方、周りになんて言われるかなとか、とても不安だったと思います。隠さないでちゃんと検査を受けてくれた事を感謝します。おかげで、ウイルスを広げない対策を周りがとれます。大多喜の方は、今までもちゃんと手洗いやマスクなど気をつけてくださっていましたが、これからもお互い気をつけて過ごしましょう。そして、かかったかもと感じから、ちゃんと検査して広めないようにしていきましょう。


感染された方の早いご回復を心からお祈りいたします。


個人的には、私の年齢も微妙なので(笑)雑草を苅る機械くらい?効果的なお薬が開発されるまでは、出来るだけ新型コロナウイルスには感染したくないですね。

今日の写真は、皆様のご指導で山のようにとれたミニトマトと、大多喜町からいただいたグランブーケさんの胡蝶蘭を植え替えてもう一度咲かせられるか・・です(^^)




96回の閲覧
 

0470-64-6246

日本、〒298-0215 千葉県夷隅郡大多喜町久保166

  • Facebook

©2019 by 大多喜眼科